SSブログ

共働きで子育てってどうやるんですかー? [子育て関係]

娘は3歳。
今月から幼稚園に行くことになりました。

そんなとき、妻が前の職場から
「時短でいいから、働かない?」声がかかりました。

生活は普通。
余裕がないわけでもないけど、裕福ってわけでもない。
普通の家庭です。

辞めてから5年も経つ職場から声がかかるなんて、
喜ばしいので、働くことには賛成しました。

来月から共働き生活が開始します。

ただ慌ただしくなるのは、確実。
本当にやっていけるのかーっ!?

というわけで、これから色々書いてみようかと思います。(スポンサードリンク)





今、私は仕事場まで自転車で約10分という
最高の環境なのですが、

妻の職場は片道2時間弱。

時短勤務とはいえ、朝は結構早く出なければいけなそうなので、
子どもを幼稚園に送っていくのは、私の役目になりそうです。

幸い仕事場に行く途中に幼稚園があるので、
効率はいいのですが、

娘はまだ3歳。
幼稚園に行くのを嫌がったりしたら、
すぐ30分くらい経ってしまうはず。

そもそも行かないっ!と言われたら
どうすればいいのか?

自転車の後ろに乗っけて行こうと思ってるのですが、
雨の日はどうなんのか?

カッパ着ない!とか言われた日にはどうすんのか?

子どもを幼稚園や保育園に送っていくのを
お父さんが担っている家庭も多いと思いますが、

いろんな不測の事態が起こったらどうしてるんでしょう?

なんか色々聞いてみたくなってきた。


まぁ、でも最近はお父さん達も頑張っているようなので
私も育児を頑張ってみよう!





スポンサーリンク




nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 1

プー太の父

訪問いただきましてありがとうございます。
娘さん可愛い盛りですね。
私のたった一人の孫娘も現在2歳と5カ月。
言葉も少しずつ覚えてきて可愛い盛りになりました。
孫の母親(私の娘)は去年から働いていますが
生活のことを考えたのかと思ったら
子育てから息抜きをしたいようです(^∇^*)
by プー太の父 (2015-05-10 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。