SSブログ

やっぱりイヤイヤ期は大変ですよね。 [子育て関係]

今日は朝から大騒ぎでした(-_-;)
イヤイヤ期はまだまだこれからのようです。

結論は、
「やはりお母さんは大変」
ですよね。



何が大変だったかというと
今日は朝から子どもの機嫌が悪く。

「ママ~だっこで起こしてぇ~」と駄々をこねる。

妻も体調が悪く、仕方なく抱っこするものの、
妻も不機嫌。

そこで、フォローしようと
「お父さんが抱っこしてあげようか?」

と言うと、
「いやー!パパ来ないでーっ!キライー!」と娘。

妻はそれに
「パパにキライなんて言わないの!」と不機嫌気味に言う。

娘「いやぁーだぁー!ママ怒らないでー!わぁー!」
妻「怒ってないでしょ!」
私「そうだよ。怒ってないよ」と
娘「パパいやぁーだぁー来ないでーっ!」と余計騒ぐ。
妻「ちょっとあっちいってて(# ゜Д゜)」
私「スミマセン。あ、オムツからおしっこ漏れてない?」
妻「あ、ほんとだ」

娘「漏れてないーっ( TДT)!」

妻「漏れてるじゃん!着替えるよ!」
娘「着替えないー( TДT)!漏れてないー!だっこー!」
妻「おしっこ漏れてるんだから、抱っこできないよ!」
娘「やだー!抱っこー( TДT)!」
妻「ママだってやだよ( ノД`)…!」

妻も涙目になってる。

私「ま、まぁまぁ、そうだ。散歩行こうか?」
娘「散歩行かないー( TДT)」
妻「散歩なんか行けないよ!」
私「あ、ごめん」

ここで、落ち着くために深呼吸をする私。

妻「ため息つかないでよー( ノД`)…!」
私「ため息?ため息じゃないよ。深呼吸だって。」
娘「パパ来ないでー( TДT)!」
妻「とりあえず会社行く用意しといてっ!」

……5分後

戻るとケロっと朝ごはんを食べる娘。

娘「パパ、お仕事?いってらっさーい。」


なんなんだ?
すごい混沌としてたのに、ケロっとしてる。

妻はまだイラッとしてるけど…。

子育てとは難しい。
イヤイヤ期は恐ろしい。

結局、子どもに「パパ来ないで~」と言われると
その場で妻にフォローするのは無理なようです。

父親は無力でした。

結局何もできませんでした。

世の中のイクメンと呼ばれるお父さんたちは、
どうやってこの悪魔のイヤイヤ期を乗り越えているのか?

謎です。

あぁ、朝から大変でした。

あ、まぁ大変なのは妻ですね…(^-^;。




スポンサーリンク




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。