SSブログ

ディズニー 混雑 解消するのか? [子育て関係]

お城.jpg
ディズニーリゾートの混雑は解消するのか?

私の妻はまぁまぁディズニーが好きです。
私の休みが平日に取れるとすぐディズニーを狙ってきます。

でも正直言うと、私はディズニーリゾートがあまり好きではありません。

え?なんでかって?(スポンサードリンク)





理由は簡単です。

混みすぎだから

ホント、よくこんなに人がいるなぁ~と感心してしまいますよね。

前回行ったときも、平日で水曜日だったにも関わらず、
もうごちゃごちゃしてて、うんざりしました。


とは言え、妻も娘も何かあると

「ディズニーランド行きたいよね~」と言うので、
たまには家族サービスのために、連れて行かなきゃな~と思うわけです。

それで結局、いつが空いてるのかを調べながら、有給休暇を取る感じです。


まぁどこのお父さんも同じような感じではないでしょうか?

さぁ!そんなお父さんたちに朗報です!


実は!
ディズニーが広くなるから、少しは混雑が解消される。かもしれないのです!



先日、オリエンタルランド(ディズニーの運営会社)の決算短信が公表され、
ディズニーリゾートの新規投資の計画の内容が載っていました。
(※決算短信とは上場会社が経営成績を開示する書類)

2014年3月期のオリエンタルランドの決算説明資料にも概要が載っていましたが、
9月期の決算説明資料にその具体的な内容が書かれていました。


4月の時点では、10年かけて5000億円のお金を注ぎ込んで、
広くして、アトラクションも増やすという話でした。

今回はもう少し具体的。

【ディズニーランド】
シンデレラ城とかがある場所をファンタジーランドエリアと言うらしいですが、
そこのエリアの面積を2倍にするとのことです。

トゥモローランドとか倉庫で使ってる土地をファンタジーランドエリアに充てるらしいです。


【ディズニーシー】
入り口から一番遠いところのインディジョーンズの
アトラクションがある先に新しいエリアを作るとのことです。


おぉ!どれくらい混雑が減るのかな?


【ディズニー側の見解】
・来園者が混雑を感じないで、楽しめる入場者数は現在2800万人(年間)。
→それが3000万人になる。

とのこと。


ん・・・?

1日当たりで計算すると5,500人分混雑が解消されることになります。
なんかよく分からないのですが、これはどれくらい空くことになるのなんでしょうか?

私がよくみるディズニー混雑予想カレンダーによると

・ガラガラ ~19999人
・かなり空いてる   ~24999人
・空いている ~29999人
・まぁ混雑 ~39999人
・やや混雑 ~49999人
・混雑 ~59999人
・非常に混雑 ~69999人
・激しく混雑 ~70000人

と、言う感じです。
5,500人減ると大体1つずつランクが下がるくらいですかね。

うーん・・・(^^;)
まぁ少しは混雑解消するか?


例えば70,000人が65,000人になるとします。

この5,000人の違いが分かるでしょうか・・・?

うーん・・・分からなそう。


そもそも新しいエリアが出来たら、来園者数も増えますよね。
それこそ5,000人なんてもんじゃないような気がします。

となると、
やはりこれからも混まない日を探して、有給休暇の日を検討することになりそうですかね(^^;)


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。