SSブログ

マクドナルド ソルト&レモン 復活すれば、業績も復活でしょ? [独り言関係]

ソルト&レモン.jpg
今さらですけど、マジうまかった。

マクドナルドのアイコンチキンのソルト&レモン。

なんで販売終了になってしまったのでしょうか?
個人的には、最近のマックの業績悪化はソルト&レモンをやめたからだと
思っているくらい好きだったのです。

まぁ、私の周りの人だけが好きだったのかもしれませんが・・・。


実際、どうなの?

と思って、マックのお客様相談窓口に電話してみました。(スポンサードリンク)




とぅるるる~。がちゃ。

マ「はい、マックです。」
  ※もちろん本当はちゃんとした応対でしたが、面倒なので大体で書きます。

私「今さらなんですけど、アイコンチキンのソルト&レモンってあったじゃないですか?
  あれ好きだったんですけど、なんでなくなっちゃったんですか?」

マ「え~。それは・・・商品検討の結果、総合的になんちゃらかんちゃらなんです。」

私「そうなんですか。作るのが面倒とかそういうのなんですか?」

マ「いえいえ。決してそういうわけではございません」

私「人気なかったんですか?利益率が悪かったんですか?って言っても答えてくれませんよね」

マ「はぁ、申し訳ありません。お客様が好きだと言ってくれて嬉しいです。上のものに伝えますね。」

私「それは、復活するということですか?」

マ「そういうわけではないのですが、意見をくれたので、上に伝えます。」

私「そうですか。まぁ無理にとは言わないのですが、久しぶりにチキン&ソルト食べたいなぁって話になりまして・・・」

マ「そう言っていただくと嬉しいです。」

私「そうですか。よろしくお願いします。」

マ「はい、失礼します。」

終了です。

なんか、ノリで電話してしまったので、大したことも聞かずに終わってしまいました。
向こうもなんで電話してきたんだろうって思ったと思います。


マックの電話応対はもっと堅苦しい感じかと思ったら、適度にフレンドリーな感じで、
好印象でした。

(スポンサードリンク)




最近のマックは業績悪いと言われてます。
原因は、今の社長が悪いとか、前の社長が悪いとか、中国産のばっちい鶏肉のせいだとか言われてますが、

私は絶対「ソルト&レモン」が販売終了したせいだと思ってます。

いや、「ソルト&レモン」じゃなくてもいいです。
つまりは最近のマックにはコレ!
と言ったおいしいものがないと思うのです。

単純に商品力がないのだと思います。

私は実は株主優待券を持っていて、定期的にタダ券が送られてくるのですが、
タダ券を持っているにも関わらず、マックに行って何を注文するかかなり迷うのです。

いやぁ、もちろん個人的な意見です。違うと思う方もいらっしゃると思いますが・・・


・・・まぁ、そんなに熱く語ることでもないのですが、

結論を言うと、
アイコンチキンのソルト&レモンがまた食べたいなぁ~

ということです。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

めーこ

私も大好きでした。
また食べたいなー
通りすがり失礼しました^^;
by めーこ (2014-12-29 17:54) 

anonymous

完全に同意。
ソルト&レモンが復活したら通いまくりますよ。
by anonymous (2016-01-20 22:09) 

同じく

ソルトレモン大好きで、必ず買ってました
また、マックポークもいいですよね♪
マックに行ったら迷わずマックポーク若しくはソルトレモンだったのに…
どちらも無くなってしまったので
行ってから何頼むかめちゃめちゃ悩みまくります↓↓↓
復活してくれたら悩まずに買えるのに(´・_・`)
by 同じく (2016-04-11 00:41) 

ひろちゃん

ソルト&レモンのソースが福島で作られていて、震災後工場で作れなくなったからと聞きましたよ。
私も大好きで、なんでなくなったのか聞きました(ToT)
また食べたいです。。。
by ひろちゃん (2018-03-21 10:34) 

お名前(必須)

むしろソルトアンドレモンは店によって味付けの差がひどく、まずいかうまいの両極端しかなかったのが一因では・・・?

初回に神戸で知り合いからもらったときは、まぁまぁ美味しかった。
その後、大阪で3回ほどたべましたが、いずれも美味しくはなかった(特にコーヒーとセットは劇マズ)

by お名前(必須) (2018-11-13 19:18) 

お名前(必須)

あんな不味いもの売れるわけがない
by お名前(必須) (2019-06-14 12:54) 

おまめ

2024/1/31から期間限定で復活しますね!この当時のとは少し違うように見受けられますが、記憶を頼りに食べ比べてみてください!ちなみに私はNYバーガーのグリルチキンレモンソルト?みたいな名前のが好きだったので、今回のにも期待してます!
by おまめ (2024-01-28 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。