SSブログ

おかあさんといっしょの歌のおねえさん、三谷たくみさんで大興奮。交代しないで! [子育て関係]

私が最近テレビで一番よく観る女性。

それは2014年上半期CM契約本数No.1の桐谷美玲!

・・・ではなく、三谷たくみさんです。
無題.jpg
そうです。
NHKの「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさんです。


最近、この三谷たくみさんが、とても気になるのです。
(スポンサードリンク)





どう気になると言われても、表現しづらいのですが、
まぁ好きというか、ファンというか、でもそうでもないというか・・・。

娘が「おかあさんといっしょ」を観始めると、歌のおねえさんを目で追ってしまったり、そうでもなかったり・・・。


「はっ!もしかして、これって恋かしら!」


って、そんなわけあるかー(^o^)/ 


どうやらこれは「ザイアンスの 法則」又は「単純接触効果」と言うようです。

人は、繰り返し接すると好意度や印象が高まるのだそうです。
これは、見たり聞いたりすることで作られる潜在記憶が、印象評価に誤って帰属されるという、
「知覚的流暢性誤帰属説」で説明されています。

電車の中でよく見かける人が気になったりするのも、これなんでしょうか?


・・・確かに、娘が毎日「おかあさんといっしょ」を観るおかげで、私は歌のおねえさんをほぼ毎日観ていることになります。


そりゃ法則にハマりまくりです。気になるハズです。


でなけりゃ、あんなブス・・・。


いや、ブスじゃないですね。結構普通な感じだと思います。

むしろ可愛いほうですかね。

うん。可愛い可愛い。

・・・むしろというか、結構可愛いのではないでしょうか・・・。

むむ。結構可愛いぞ!


あぁ、ザイアンスの法則恐るべしっ(^o^)!


私はだいぶ混乱&興奮してますが、

三谷たくみさんは、もうかなりのベテランで、7年も歌のおねえさんをやっているようです。
27歳。貫禄すら見え始める。そろそろ交代でしょうか?

歌のおねえさん・・・。
「おねえさん」というからにはせめて20代であってほしい。

でもたくみおねえさんには、やめて欲しくない。


まさに「フレッ!フレッ!おねえさん」って感じです。


そう!
ほんと、このおねえさんホントに頑張ってるのです。

お笑い芸人だって、最近はこんなコスプレしないよってくらい、
いろいろ着て、歌って、踊って、もう大忙し。

がんばってるお姉さんを紹介しましょう。

例えば、コレっ!
DSC_0507.jpg
モグラの工事屋さん的な格好です。志村けんのコントを彷彿とさせます。
少し鼻の穴を広げるのがポイントのようです。

次はコレですっ!
DSC_0510.jpg
言ってしまえば、これは全身タイツです。
お笑い芸人と違って、身体が細いのでなんか貧相な感じがたまらない。
そして、満点の笑顔!最高です。

最後に、一番好きなのはコレです。
DSC_0508.jpg
おねえさんと分かる部分が少なすぎる(^o^)!
ホントにおねえさんか?
ちなみにこれはピーマンです。

「ごめんねピーマン」という歌で、ピーマンが食べられないという設定の
歌のおにいさんと踊っています。おねえさんは歌わずに踊ってます。


あぁ、やっぱり法則とか抜きにして、純粋に好きです。

ちょっと気になるお姉さんの歌はコチラ


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。