SSブログ

新・子どもがお風呂に入る魔法の言葉 [子育て関係]

風呂.jpg

ウチだけかもしれませんが、
「お風呂はいらなーい!( ・ε・)」と言っていた娘が
あっさり入る魔法の言葉があります。(スポンサードリンク)





ホントにウチだけかもしれませんが、

「あ、ことちゃん(仮名)の身体にバイ菌ちゃんがついてるよ
」と言って、

バイ菌役の声で
「イヒヒヒ!ことちゃんのお腹を痛くしちゃうぞー」とか
「イヒヒヒ!イタズラしちゃうぞー」とか言えば終わりです。、

実は少し前にブログに書いた
「子どもが歯磨きする3ステップ」と同じです。

歯を磨くときにバイ菌ちゃんが登場するとすぐ歯を磨き行くのです。

なんか、ウチの娘はバイ菌が嫌いみたいです。
というか、やっつけたいみたいです。

もっと早く気づけば良かった。f(^_^;

散々「お風呂はいんなーい((( ̄へ ̄井)」と言ってたのに
急に手のひらを返したように
「はいるー。バイ菌いらなーい!(ノ´∀`*)」
と言うのでもうビックリです。

まさに「魔法の言葉」なのです。


どうなんでしょう?
よそさまのお子さんに上手くいくか分かりませんが、
お風呂嫌いの3歳くらいのお子さんを持つ親御さんやってみて下さいませ!


スポンサーリンク




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。