SSブログ

3Dプリンターで、拳銃って!? [独り言関係]

3Dプリンターで、拳銃を作った人が逮捕されたという
ニュースが流れてました。

すごっ!

すごいというと誤解がありますが、なんかいろいろビックリ。

まずは、
1.3Dプリンターってそこまでできちゃうんですね。
という驚き。

悪用出来ちゃうわけですから、
3Dプリンターを買う場合には、登録が必要になったりして・・・

そうなるとベンチャー企業家とかには、足かせになりそうですね。

2.次に拳銃作った人
これはスゴくないですよ。
作っちゃダメです。
なんか設計図を取り寄せてたらしいです。
弾はどうする気だったんでしょう?

今回の逮捕って銃刀法違反だと思うのですが、
素人が3Dプリンターで作ったものを、銃と判断したんですよね?
銃の定義とはなんなのか?

たぶん殺傷能力があるか否かというところだと思いますが、
そんなものを3Dプリンターで作る執念。

逮捕されちゃうわけですね。

何かもっと違うものを作っていれば、
人生うまくいったかもしれないのに


とにかく、
これで3Dプリンターが過度に規制されないといいなぁと思います。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。