SSブログ

【速報】ことちゃんが卒業!?ゆうなちゃんがワンワンわんだーらんどに出演! [子育て関係]

わんわーん.jpg

ちょっとさりげなすぎて気づきませんでしたが!

なんと!

ことちゃんが「ワンワンわんだーらんど」から卒業のようです。

ショック―!!

その証拠とはー!
ことちゃんのワンワンわんだーらんど.jpg
↑↑↑
これが2014年度の「ワンワンわんだーらんど」の公演案内のイラストです。

そして
コレが最近でた2015年度の「ワンワンわんだーらんど」の公演案内のイラストです。
↓↓↓
ワンワンわんだーらんど2015.jpg

なんか間違い探しみたいですが、どこが違うか分かりますか?

「茶色い犬がいるかいないか。」それは、カモフラージュです。
「ジャンジャン」という茶色い犬は2014年はイラストに載っていないのですが、
出演はしていました。

パッと見るとあんまり違いはないんですが、
なんと!
女の子が違うのです。

そうです!!
ミラクルボイスの「ことちゃん」が、ラブリーフェイスの「ゆうなちゃん」に
変わっているのです!!
(我ながら気持ち悪い発言ですね・・・(‐ ‐;))

知らない人に軽く説明しておくと

「ことちゃん」は
NHKの教育テレビの幼児向け番組「いないいないばぁ」で
4~5年前まで活躍していた女の子です。

声がすごくかわいくて、妻がメロメロになっていました。
年齢が12~13歳になった時点で「いないいないばぁ」は
卒業しました。

その後、「いないいないばぁ」の地方公演である
「ワンワンわんだーらんど」のほうで活躍していました。

今、確か15~16歳だったと思います。

私が去年「ワンワンわんだーらんど」の
公演のチケットを運よく当てた時は、ことちゃんが
頑張っていて、その頑張りに胸を打たれたのでした。

「これからも頑張って欲しい!」
そう思って会場を後にしたのに・・・!

今回、そのことちゃんのイラストがゆうなちゃんに変わっているのです!
最初は全然気づきませんでした。
なんで気が付かないかというと・・・
(スポンサードリンク)



後半↓↓↓

ゆうなちゃん自体は「いないいないばぁ」に現在出ている子なのです。
なので、イラストで出てきてもおかしくないから、気にせずに見ていると
このイラストの違いが意味するところに気付かないのです。

実はこのイラストが
ことちゃんが「ワンワンわんだーらんど」から卒業で、
ゆうなちゃんが「ワンワンわんだーらんど」に出演するということを
暗に示しているのです。


えっ!
ということは、ゆうなちゃんは「いないいないばぁ」を卒業ということですか!?
(気づくの遅いか・・・)

そっちのほうがニュースですね。

次の「いないいないばぁ」はどんなコが出演するのでしょうか?
すごく気になります!

きっといい子なんでしょうね。

・・・と、なんかここまで書いてきて、
すごくロリコンの変態野郎っぽくなってしまった気がしますので、
一応弁解しておくと、

あくまで子どもと一緒に観ていたら、「元気でいい子だなぁ~」と思っただけです。
変な趣味があるわけではありません。
親になったら、頑張っている小さい子を応援したくなるのです。

まぁことちゃんは、もうそんなに小さくはありませんが・・・。


と、とにかく、幼児向け番組にも再編の嵐がやってきたわけです。

ことちゃんは今後どのような道に進むのでしょうか?
ゆうなちゃんは「ワンワンわんだーらんど」で頑張って欲しいです。
「いないいないばぁ」の新しいコもワンワンと仲良くやって欲しいですね~。

娘が1~2歳くらいの頃、なかなか泣き止まなくて大変だった時に
助けてもらった番組だけに、今後が気になりますね。


スポンサーリンク




nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。