SSブログ

歌のお姉さんがパンパン!三谷たくみのドキドキする応援歌って? [子育て関係]

三谷たくみ.jpg
おかあさんといっしょの歌のお姉さん。

三谷たくみさんの歌う
「ドンスカパンパン応援団」がすごくいいです。
実は、結構人気みたいで、「だんご三兄弟」以来の
ヒットだとか(^-^)

確かに歌詞もなんだか元気になります。

でも、おかあさんといっしょをみている人が薄々感じているハズ…

歌詞がちょっと卑猥(ひわい)な感じがするということに…。(スポンサードリンク)




何が卑猥ななのか?
一応、テレビで流れてる歌詞を載せます。

ドンスカドン ドンスカドン
ドンスカ ドンスカ ドンドンドン
パンパンパン パンパンパン
パンパンパンパン パンパンパン
僕らはドンスカ応援団
なんでもかんでも 応援だ!!
お手を叩いて パンパンパン!!
元気をあげよう パンパンパンパン パンパンパン!!
ドンスカドン ドンスカドン
ドンスカ ドンスカ ドンドンドン
パンパンパン パンパンパン
パンパンパンパン パンパンパン

僕らはドンスカ応援団
元気のないもの応援だ!!
泣いてるあの子に パンパンパン!!
ニコニコ笑顔で パンパンパンパン パンパンパン!!
ドンスカドン ドンスカドン
ドンスカ ドンスカ ドンドンドン
パンパンパン パンパンパン
パンパンパンパン パンパンパン

僕らはドンスカ応援団
なんでもかんでも 手当たり次第に 応援だ!!
猫もしゃくしも おたまじゃくしも パンパンパン!!
元気になれなれ パンパンパンパン パンパンパン!!

フレッフレッ お父さん! (フレッフレッ お父さん!)
フレッフレッ お母さん! (フレッフレッ お母さん!)
フレッフレッ 私! (フレッフレッ 僕!)
フレッフレッ みんな! (フレッフレッ みんな!)
ドンスカドン ドンスカドン
ドンスカ ドンスカ ドンドンドン
パンパンパン パンパンパン
パンパンパンパン パンパンパン
ドンスカドン ドンスカドン
ドンスカ ドンスカ ドンドンドン
パンパンパン パンパンパン
パンパンパンパン パンパンパン
ドンスカパンパンパン!! ハッ!!

見てお分かりの通り、

いや、まぁ別に改めて言う必要もないんですが、
パンパン」言い過ぎなんです。

「ドンスカ」して「パンパン」するんです。

パンパン」を数えてみましたが、約100回も言ってます。
「ドンスカ」はたったの24回です。

歌のお姉さんはドンスカの約4倍もパンパン言ってるのです。
たぶんこんな格好で言ってると思われます。
IMG_20150209_120755.jpg

こんな格好で「手当たり次第」に「なんでもかんでも」
ドンスカパンパンと応援しちゃうのです。

「猫も杓子」もドンスカパンパンと応援しちゃうのです。

そしてこんな格好になっていると思われます、
IMG_20150209_121040.jpg

・・・本当、くだらなくてスミマセン。

中学生的な発想ですが、想像力を豊かにしすぎると
ちょっとドキドキする歌詞じゃないですか?

私も歌のお姉さんにドンスカパンパンと応援されたいなぁ。

今日も私の周りは平和です。


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。