SSブログ

肘神様に取りつかれるとどうなるの? ひじ祭りの歌詞。 [笑い]

お祭り.jpg

ある日、妻がお風呂に入っていて、
娘と二人でリビングにいると、


娘が「ぱぱ・・・。何か聞こえるよ・・・」


え・・・?
確かに何か民謡のような歌がかすかに聞こえてます・・・。

風呂場でいったい何が?
妻の身に何が・・・。(スポンサードリンク)





娘と二人でお風呂に向かうとなんと!

「う~でのほ~ねをつ~なぐ関節っ!
ひ~じひ~じ
ひ~じがなければう~でがまわらぬ!
ひ~じひ~じ
はぁ~ありがたや~ありがたやっ!

こわっ!

つい歌ってしまったとのことです。

まぁ気持ちは分かりますが、結構不気味でした。

私は、まだ知っているからいいのですが、
娘(2歳)が、
「ん?何?何の歌~?」と不思議がっていました。


歌は流れ星という漫才コンビのネタの中で、ボケのちゅうえいが、踊りながら歌うヤツです。

実は結構前からやっているネタだったようで、
お笑い通の方は、もう知っているネタだったようですが、

テレビでやっていなかったので、世間的にはあまり知られていなかったけど、
「THE MANZAI」の決勝でやって、人気が出た!
といった感じのようです。

私が知ったのは、正月のお笑い番組でした。

ところで流れ星って、事務所はどこなんでしょ?
吉本でしょうか?

と、ちょっと気になったので調べてみると「浅井企画」でした。

なんかナイナイの岡村が好きそうなキャラなので、
てっきり吉本かと思ってました。

ちゅうえい.jpg
ちゅうえい
【生年月日】 1978年(昭和53年)7月29日
【血液型】 A 型
【出身地】 岐阜県(下呂市)
【サイズ】 身長169cm/体重62kg
B 84.5cm/W 84cm/H 90cm
足のサイズ 25.5cm
【趣 味】 ビックリマンシール、
perfume(パフューム)
【特 技】 から揚げ、一発ギャグ、
      歯の演奏、スキー
【資 格】 習字(錬師)
ストレッチマン(レッド役)
下呂市ふるさと観光大使、お菓子刑事

ってか、ストレッチマンレッドってNHKの?
知らなかった・・・。
肘神様の衝撃よりもこっちの方が強いかもしれません。

滝上.jpg

瀧上 伸一郎(たきうえ しんいちろう)
【生年月日】 1978年(昭和53年)12月12日
【血液型】 B 型
【出身地】 岐阜県(高山市)
【サイズ】 身長168cm/体重51kg
       B 82cm/W 68cm/H 88cm
       足のサイズ 25.5cm
【趣 味】 格闘ゲーム、
     (ストリートファイター全国トップレベル)
       超合金集め
【特 技】 ビンタ、スキー、女装
【資 格】 原動機付自転車免許・剣道2段
ツッコみの瀧上さんは特技「女装」っていうのが、いかにもですね。
趣味しゃなくて、特技っていうのが、
その通りですねってお顔です。

今年は「ラッスンゴレライ」が強いですけど、
流れ星もがんばってほしいものです。


ところで浅井企画のHPを見ていて気づきましたが、
「ずん」のお二人は浅井企画だったんですね。

若手芸人のところに載っていて、さすがだなぁ~と思いました。

飯尾さんの現実逃避シリーズが大好きです。


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。