SSブログ

ワンワンわんだーらんど チケット 倍率 応募方法 オークションでは いくら [子育て関係]

n118_wan_top_photo.jpg
やりましたー!
ワンワンわんだーらんどのチケットを取りました!

親、兄弟、親戚、職場の同僚、取引先に頼んで、
約20回線くらい応募したところ。

4枚×2組=8枚

やったー!

興味のない人に「ワンワンわんだーらんど」を説明しときますと・・・
(スポンサードリンク)





ワンワンわんだーらんどとは、
NHKの幼児向け番組の「いないいないばぁ」の
地方公演です。

番組に出てくるのは、
「ワンワン」というでっかい犬と
謎の生物「ウータン」、ゆうなちゃんという女の子。
3人(?)が、歌を歌ったりお絵かきしたり、遊ぶわけです。

対象年齢はだいたい2歳くらいまでで、
「おかあさんといっしょ」より小さい子が観る感じです。

そして、「ワンワンわんだーらんど」とは、
ワンワンとことみちゃん(ゆうなちゃんの前の子)が、
地方の文化会館とかに遊びに来てくれるコンサートです。

その様子自体もテレビで流れます。

親は思うわけです。
「ウチも連れていきたい!」と

もちろん私もそう思って、ネットで情報を集めていくと

・チケットは電話で応募
・早いもの勝ちではない。
・1回線で1回しか応募できない。
・かなりの倍率らしい
・しかも転売業者が応募して、オークションに出してるらしい。
・電話応募で外れてもキャンセル待ちで買える可能性がある。
・でもローソンで先頭に並ばないと無理らしい。
・人口の多い都市の公演のほうが高倍率だと思われる。
・携帯より固定電話のほうが確率が高い(気がするらしい)


ウチの子どもはもう2歳なので、
最近は、おかあさんといっしょに移行してます。
これがラストチャンス!!

なんか燃えてきたので、知り合いに協力を仰ぎまくって、
20回線ほど応募しました。

18回線くらいの応募で、
2組くらい当たってる人もいるようなので、
20回線でいいだろうと。

応募方法はこんな感じ。

(スポンサードリンク)




応募方法はこんな感じです。
1.メモを用意する。
2.電話する(ワンワンわんだーらんどのページにある番号)
3.ガイダンスに従って、公演の席とかを選ぶ
4.受付番号をメモる
5.一応ガイダンスを最後まで聴く。

ここで少しチケット当選確率を上げるポイント!

【その1】A席にする!
ワンワンわんだーらんどはどの公演も
A席とB席に別れてることが多いようです。
そしてB席は2階席だったりして、少し安いです。

B席のほうが人気がなく倍率も低いだろうと、
敢えてB席を応募する人もいるようなのです

が!

それは違うと思われます。

なぜなら、B席自体の数が少ないから。
実際私が応募した会場の席をチェックしたところ
B席の席数は、A席の5分の1以下でした。

これは素直にA席を応募するほうが良さそうです。


たぶん当選確率が上がるポイント!
【その2】4枚応募しよう!

パパママ子供は3人なので、3枚で応募するかと思います。
でも主催者側は4枚セットで売りたいと思っているのです(たぶん)。

それはなるべく空席を作りたくないからです。
3人の連番ってうまく作りにくいので、席を用意しづらいんです。

たぶん・・・。

ですから、3人で行く場合もおばあちゃんかおじいちゃんを
呼んで、4枚を応募しちゃいましょう。

これは私の単なる予想ですが、結構、的を得ている気がします。

私は3枚を10回線応募し、4枚を10回線応募しましたが、
3枚応募は1つも当たりませんでした。

【その3】
固定電話のほうが確率が高い!
・・・かもしれない。

これはたまたまかもしれませんが、
当たった2回線は両方固定電話でした。

ただ開催地から遠い固定電話は当たりませんでした。
関係あるかないか・・・正直わかりません。

【応募の確認方法について】
あと応募は同じ電話回線で1回しか電話できませんが、
応募の確認は、同じ電話回線でできます。

NHKの応募案内には、応募した回線からでないと
確認できないと書いてありますが、私は大丈夫でした。

正しい受付番号を入れれば、オッケーです。


さて、いよいよドキドキの当選確認!
ということで、当選発表日に仕事終わりで
会社でそのまま確認作業をします!

20個の受付番号のメモを片手に電話します。
「こちらはワンワンわんだーらんどの・・・」

同じガイダンスを聴くのが、面倒!

受付番号を入力すると
「受付番号は6、7、2、5、・、・、・・・・ですね?」と
いちいち復唱してくれる。ありがたいけど面倒くさい。

「よろしければ1を・・・誤っていれば、5を・・・」

1だぁー!あたれー!

外れた場合、
「リンゴーン!残念ながらご希望のお席はご用意できませんでした」と言われ、
キャンセルが出た場合の敗者復活戦についての説明があります。

はぁ~まぁ最初から当たらないですよね~。

と思いながら、確認を進めるとこれがまぁよく外れる。


とりあえず10回線外れたところで、
「20回線じゃ甘かったか?」と思います。

「いやいや」と気持ち新たに・・・

「これは◯◯さんが協力してくれた受付番号!えいっ!」と
気合いを入れて、入力します。

「リンゴーン!ご希望のお席がご用意できました。」

うおー!今までと違うガイダンスがキター!
◯◯さんありがとー!

当たりました。

当たった場合は、
「リンゴーン!ご希望のお席がご用意できました。」と言われ、
購入方法の案内が流れました。

嬉しくて、
「購入方法をもう一度聞きますか?」と言われ、
無駄にもう一度聞きました(^-^;。


ちなみにチケットを発券する時には、受付番号と電話番号と名前が
必要となります。

名前は一応電話番号と同じにしといたほうが良さそうです。
たぶん転売業者対策とかなんだと思いますので・・・。
実際にはよくわかりませんが同じ名前がいっぱいだとよくなさそうなので。
念のため。


結局、私は20回線で2組当たりましたので、
約束してた妻のママ友家族と行くことになりました。


子どもの笑顔が楽しみです。
当日子どもが熱とか出さないように気をつけなければ!


ちなみにネットオークションを検索してみたところ、
現在はまだ定価の2倍くらいの値段でした。

おそらくキャンセル待ちの日が今週なので、
その日以降にぐんと値上がりするのではないかと思われます。

転売目的の購入は止めてほしいものです。

あ、あと
「いっぱい当たっても行く人がいないから、あんまり応募しない。」
という人がいるようです。

そういう方も気にせず。めーいっぱい応募しましょう!

なぜなら、当選しても購入手続しなければキャンセル扱いになるからです。
いっぱい応募すれば、転売業者に当選する確率も下がります。

キャンセル扱いになれば、キャンセルで応募する人の席が増えます。

こりゃいい!

ただ、いっぱい当たったからといって、
決してヤフオクに出さないで下さい。

あんまりひどいとNHKか対策を講じて
面倒くさい仕組みが導入されてしまうかもしれません。

と、まぁツラツラと書いてしまいましたが、
ワンワンわんだーらんど!応募レポートはこんな感じでした。

「ワンワンわんだーらんどへ行ってきました」はコチラ


スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。